忍者ブログ
GNO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

再起動がてらにPC内部を掃除・・・して数時間、まーたPCが落ちた。
掃除した時にちょっとファンに触れたくらいなんだがぁ・・・。

眠かったしもはや修理する気力も無いので数時間放置、試しに電源を入れてみたら一応温度は正常だ。
何かしらの操作をする度にCPU温度を確認しなくちゃとても安心出来ない状況ではあるが、全く動かない訳じゃない分まだマシか。

ここ数日VGAの熱が籠って、それが全体の温度が上げている状態だったが関係あるのかな。
PR
1/1
もう・・・2010年・・・。
00年代も終わったか・・・。

暖房入れてるのにPC周りだけ異常に寒い。位置が悪いか・・・。
アメダスのデータを見てみると2.5℃。寒いわけだ。。。
PC温度を見てみるとsystem21℃、HDD19℃、VGAコア52℃。
昨日のこの時間帯より平均5℃も低くなっている・・・。
これは・・・とっとと布団に入れと言うことか・・・。
GNOが生活の一部になっていた事を改めて実感する今日この頃。

2へのデータ移行も終わっちゃったし、3の本稼働を待つとするか・・・。
この時期の深夜はよく冷える・・・。
今日は温度に注意しておきなんとか無事に越せた。
相当悩んだが、CPUクーラー・ケースリアファンの代替用ファンも通販で購入。
到着までにPC内の掃除とコードの整理をするか。
・・・とりあえずネジをちゃんと締める。
温度は大丈夫っぽいが、やはり落ちる。
SpeedFanとにらめっこしていても、落ちるときは大抵何かしらの操作をしているので目を離している・・・。
仕方がないので一つずつ当ってみようと思い、BIOSの更新やmemtestでも・・・フロッピーがない・・・。
明日以降はBIOSやエアフローの改善でも図ってみるか。
吸気に対して弱めな排気用ファンや、CPUクーラーのファンも交換したいがいかんせん田舎なので品揃えが悪くどうしても通販になってしまう。
よって後回し。

そこまで試して駄目ならばパーツの故障も疑うべきか。。。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/21 通りすがりの・・・猫]
[07/27 アイウエオ]
[07/23 ワルツ]
[03/27 ワルツ]
[03/16 ワルツ]
最新記事
(06/11)
6/5
(06/05)
(05/20)
5/6
(05/06)
5/3
(05/03)
ブログ内検索
カウンター

Copyright © [ GNO ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]