忍者ブログ
GNO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まぁ月曜には帰ってきていたのだが気がつけば水曜深夜に。。。

旅行中呉線の一部不通を糸崎駅到着直前の車内放送で知り、あぁそう言えば先週大雨のニュースをやっていたなぁと思ったが、運の悪いことに携帯電話もその充電器も電池切れでネットで調べることが出来ない。
なんで今まで忘れていたのかなぁ。。。

膝が悲鳴を上げているもののなんとか跨線橋を渡り窓口へ向かったが閉鎖中で無駄足、また跨線橋を渡り車掌に尋ねてもよく判らないのでとりあえず三原駅へ向かうことに。
竹原-安浦間で代行バスが運行されている事と、マリンビューが運休な事は判ったので、マリンビューの指定席券を払い戻し呉線の列車が発車するまであと数分、なんとか代行バスの時刻は知ることが出来たので時刻表とにらめっこ、呉での博物館見物をカットすれば広島から予定通りに動ける事が判ったのでそのまま乗車。

安浦駅では広行きの列車が発車するまで一時間ほどの待ち時間があったのだが・・・とにかく暑い・・・。
夏の昼下がり、冷房も何も無い所で一時間過ごすのも駅から離れるのも辛く、結局駅の自販機で買ったペットボトル一本で凌いだ。
5,60分程待ってやっと列車が到着し冷房の効いた車内へ。。。
この時ほど105系を有り難く感じる事は二度と無いんだろうな。

広駅で広島行きの103系(オールロング)快速に乗り換え115系(セミクロス/転換クロス)の普通列車を横目に広島へ向かいそのまま新幹線で鹿児島へ。
新八代でリレーつばめから新幹線へ乗り換えるのもこれが最後になるのかなぁ。
PR
GNO3はすごく大事な時期だが、ちょっくら旅行に・・・。
GNO3の方は初っ端からサイココントローラーⅡとサイコミュシステムⅣが出てモチベ半減。。
2/5
そういえば・・・もうDQ6でてたのか・・・。
それどころでは無かったから忘れてた。。。

そろそろVPも進めたいし、ギレンもさっさとクリアしておきたいな。
それにGジェネウォーズも欲しいし、ミンサガもやりたい・・・。
Wiiを探すのと同時にテレビも何とかせんとな。
画面が暗くてミンサガのイスマスの洞窟なんか何も見えないし。。。
脳内にある地図と敵の位置から勘で進むしかない。そしてリセット地獄。
2/3
気がつけばもう半月。
あの後26日に知人の所へ担ぎ込むも、2時間で落ちた。
翌日は筋肉痛でダウン、28日も30分で落ちた。
29日にもう一度知人の所へ持って行き、適当なソフトが無かったためエンコードで負荷を掛けつつ検証。
30日、マザーを外していろいろいじったが30分程で落ち、
1日に適当なCPUクーラーを買ってきてそれに換装しても落ちたので、原因はCPUクーラー以外にある事が判明。
昨日PCショップに持ち込むとテスター一つ繋いだだけで原因が特定された。
電源だ。。。
最初疑りはしたものの、電源周りをテストする環境はないし放置していたが・・・。。。
修理に出さなきゃならんので、不安ではあるが修理から戻ってくるまでの繋ぎと割り切って2000円の電源を購入。
今のところは普通に動いてはいるが、怖いな。

PCが駄目になっている間にGNO3の正式サービス開始日が3/1に決定し、予約も始まっていた。
ついでにGNO1のサーバーごとの勲章数上位ランキングも発表されていた。

この2週間でVガン・00を完走、ギレンの野望も第二部開始直後からナイチンゲールが完成したところまで進んだ。
前回の記事を投稿した後、水曜日にまたPCが落ちたのでもうそのうちやればいいや、とVガンダムのDVDをレンタルしてきた。
・・・気がつけば金曜の夜。。。
土曜の夕方にはPCを使える状態にしておきたかったので大慌てでシルバーグリスとグリス用のヘラ、まだ使っていなかったのを思い出したのでエアダスターを購入。
今日、急いで作業をした。
いやー、エアーダスターすごいな。。。
とりあえず40分は起動出来ているが・・・。

水曜日に落ちるときにちょうど温度を表示していたので、やっとPCが落ちる瞬間を観測できた。
CPU20℃他諸々正常、何も操作していない状態で何の予兆もなしに突然落ちて、直後BIOS画面で温度を確認してみるとCPU28℃。
なんだ・・・。

そういえばマザーボードの裏からネジが一本出てきたけど・・・これが原因なんてわけは・・・ないよな・・・。
HOMENext ≫
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/21 通りすがりの・・・猫]
[07/27 アイウエオ]
[07/23 ワルツ]
[03/27 ワルツ]
[03/16 ワルツ]
最新記事
(06/11)
6/5
(06/05)
(05/20)
5/6
(05/06)
5/3
(05/03)
ブログ内検索
カウンター

Copyright © [ GNO ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]