×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
まぁ月曜には帰ってきていたのだが気がつけば水曜深夜に。。。
旅行中呉線の一部不通を糸崎駅到着直前の車内放送で知り、あぁそう言えば先週大雨のニュースをやっていたなぁと思ったが、運の悪いことに携帯電話もその充電器も電池切れでネットで調べることが出来ない。
なんで今まで忘れていたのかなぁ。。。
膝が悲鳴を上げているもののなんとか跨線橋を渡り窓口へ向かったが閉鎖中で無駄足、また跨線橋を渡り車掌に尋ねてもよく判らないのでとりあえず三原駅へ向かうことに。
竹原-安浦間で代行バスが運行されている事と、マリンビューが運休な事は判ったので、マリンビューの指定席券を払い戻し呉線の列車が発車するまであと数分、なんとか代行バスの時刻は知ることが出来たので時刻表とにらめっこ、呉での博物館見物をカットすれば広島から予定通りに動ける事が判ったのでそのまま乗車。
安浦駅では広行きの列車が発車するまで一時間ほどの待ち時間があったのだが・・・とにかく暑い・・・。
夏の昼下がり、冷房も何も無い所で一時間過ごすのも駅から離れるのも辛く、結局駅の自販機で買ったペットボトル一本で凌いだ。
5,60分程待ってやっと列車が到着し冷房の効いた車内へ。。。
この時ほど105系を有り難く感じる事は二度と無いんだろうな。
広駅で広島行きの103系(オールロング)快速に乗り換え115系(セミクロス/転換クロス)の普通列車を横目に広島へ向かいそのまま新幹線で鹿児島へ。
新八代でリレーつばめから新幹線へ乗り換えるのもこれが最後になるのかなぁ。
旅行中呉線の一部不通を糸崎駅到着直前の車内放送で知り、あぁそう言えば先週大雨のニュースをやっていたなぁと思ったが、運の悪いことに携帯電話もその充電器も電池切れでネットで調べることが出来ない。
なんで今まで忘れていたのかなぁ。。。
膝が悲鳴を上げているもののなんとか跨線橋を渡り窓口へ向かったが閉鎖中で無駄足、また跨線橋を渡り車掌に尋ねてもよく判らないのでとりあえず三原駅へ向かうことに。
竹原-安浦間で代行バスが運行されている事と、マリンビューが運休な事は判ったので、マリンビューの指定席券を払い戻し呉線の列車が発車するまであと数分、なんとか代行バスの時刻は知ることが出来たので時刻表とにらめっこ、呉での博物館見物をカットすれば広島から予定通りに動ける事が判ったのでそのまま乗車。
安浦駅では広行きの列車が発車するまで一時間ほどの待ち時間があったのだが・・・とにかく暑い・・・。
夏の昼下がり、冷房も何も無い所で一時間過ごすのも駅から離れるのも辛く、結局駅の自販機で買ったペットボトル一本で凌いだ。
5,60分程待ってやっと列車が到着し冷房の効いた車内へ。。。
この時ほど105系を有り難く感じる事は二度と無いんだろうな。
広駅で広島行きの103系(オールロング)快速に乗り換え115系(セミクロス/転換クロス)の普通列車を横目に広島へ向かいそのまま新幹線で鹿児島へ。
新八代でリレーつばめから新幹線へ乗り換えるのもこれが最後になるのかなぁ。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
最新CM
ブログ内検索
カウンター