忍者ブログ
GNO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かなり久しぶりの更新。
気がつけばもう4月が終わろうとしている。

ふとカードビルダーの事を思い出したのでちょっと調べてみると、
どうやら6月で全国対戦が終了するらしい。

CPU戦と店内対戦は出来るようだが、昇進が出来なくなるので、
せっかくだし最後にやってみようかな、と思い(カードも安くなっているし)稼働している店を探すも、県内はすでに全滅しているらしい。

仕方が無いので近隣の県まで広げると、熊本市の外れに1店と、久留米と鳥栖にもあるようだ。
さすがにゲームをやるためだけに新幹線を使うのもあほらしく、
1日あたり3500円で九州のJR私鉄三セクの普通列車が乗り放題な切符を使うとして、
鹿児島から熊本まで片道およそ5時間。

始発列車で出発し、目的地のゲーセンに着く頃にはもう正午過ぎ。
それから数時間プレイしてそそくさと帰路につき深夜にようやく帰宅。
ん~~?
川内~出水間が新幹線1830円でショートカット可能でコストパフォーマンスもよさげなので、精神的に参ってきたらこれを使うか。
熊本の店はどうしても本数の少なめなバスを使う必要がありそうで、ちょっとめんどくさい。
久留米はバスは多めだが、JRの久留米駅では無く、
西鉄の久留米駅からなので大牟田でJRから西鉄に乗り替える必要があり、時間のロスが生じる。
鳥栖は市役所に近いようで、バスはたくさんある。
熊本方面行きの始発列車もあるので、着席面でも有利。

そもそも手持ちのカードがばらけてしまい、全部揃ってないような気もするが、
5・6月にはこれをやってみたい。
カードは探すよりも、もはや新しく買った方が手っ取り早そうだ。
問題は土日の昼間とはいえ、大尉・少佐で全国マッチ出来るのか?
出来たとしてもサブカなんじゃねーの、ということ。
この辺はまぁ一度やってみないとわからないか。

せめて連邦中佐、ジオン少佐にはなっておきたい。

カードビルダー、グラフィック面では顔グラ含めガンダムのゲームの中でもかなり好きな方だが・・・どうにか残らないものか。。。
PR
早いものでもう6月も半ば。
この半年を振り返って見れば、あっという間に過ぎ去った1・2月、2月の終わりごろから、3月12日の九州新幹線全線開業に伴うダイヤ改正で引退が決まっていた485系の姿をカメラに収めておこうと駅に通い、いざ開業前日という所であの震災。
それからはもうなんと言っていいのやらで、3ヶ月が過ぎた。
とはいえ、ここひと月はPC2台新調へ向けての情報収集に、こんな時でも、だからこそ?旅行の計画やらで大忙し。

GNO3
どうもΖプラスが期待はずれだったようで。
よほど魅力的な機体が追加されない限りはまだティターンズか。パラス・アテネがなかなかだし。

パラス・アテネ
HP275 装甲28 先制34 回避54 搭載21 修理56 稼働6 L盾16
ビーム・サーベル122x1 命中72 距離1適性
連装ビーム・ガン70x3 命中56 距離23適性、4
(特殊)大型ミサイル71x4 AP10 命中49 距離34適性

パラス・アテネ☆
HP295 装甲29 先制34 回避55 搭載22 修理63 稼働8 L盾16
ビーム・サーベル130x1 命中72 距離1適性
連装ビーム・ガン74x3 命中56 距離23適性、4
(特殊)大型ミサイル75x4 AP10 命中49 距離34適性

Lv31准将搭載86
基本フォメ
1番機(隊長):バイアラン(オートバランサーⅥ)
2番機:パラス・アテネ☆(装甲軽減Ⅴ・NICNⅥ)
3番機:パラス・アテネ☆(エネコンⅥ・命中精度向上Ⅴ)
4番機:パラス・アテネ☆(大型ジェネレーターⅤ・火器管制システムⅣ)

超適当編成。何も考えていないし、戦闘もろくに見ていない。
搭載を見ていなかったが、パラス☆は結構重いのね。
GNO3もいつしか一周年を迎え、大震災が起り、気がつくともう5月が終わろうとしている。

准将Lv25ティターンズ
戰功6385
4機基本型
隊長:NT-1FAアレックス、教コンⅤ
2番機:ガブスレイ☆、NICNⅥ・オートバランサーⅥ、タフネストルーパー
3番機:ガブスレイ☆[MA]、エネコンⅥ・大型ジェネレーターⅤ、NTスナイパー
4番機:ガブスレイ☆[MA}、火器管制システムⅣ・大型ジェネレーターⅢ、NTストライカー
搭載74/80

適当プレイ継続中。
エゥーゴにΖプラスが追加されたので第1クールぶりに行ってみようかと思ったが、結局ティターンズに。
チームの半数以上がエゥーゴへ行ったのでちょっと後悔。

最近ろくなパーツがこない。
教コンとチョバムまでは来たのだが、あとはさっぱり。
もう完全に惰性で続けてる状態だがどうしたものか・・・。
2/2
随分放置してしまったがようやく准将に昇進。
雲と聞こえてくる虫の鳴き声が変わってきた。
時間帯によっては冷房が必要ないほどに涼しくなってきた。もう秋かぁ。

GNO3
グリプス戦役最後の大規模、コロニーレーザー戦でハイパー化するキャラが直前の競合の結果で決まるようになった。
メインビジュアルもサイコガンダムからνガンダムへ変更された。
リーアではアクシズが勝っていたのでただでさえ強いハマーンのキュベレイがハイパー化。
高い威力・命中のファンネルにMAP兵器扱いのファンネル、バイオフィールドと手を付けられなくなり。。。
アクシズの圧勝。
NPCはカミーユ(ノーマルΖ)・クワトロ(百式)・ファ(メタス)、シロッコ(ジ・O)・レコア(パラス・アテネ)・ヤザン(ハンブラビ)、ハマーン(ハイパー化キュベレイ)・マシュマー(ガルスJ)・キャラ(R・ジャジャ)。

アクシズが強力だからなんとかしないと、と連邦がエゥーゴとティターンズを吸収して連邦vsネオジオンの構図に。
ネオジオン兵はグラフィック変更、連邦側はエゥーゴ・ティターンズそれぞれの制服着たまま・・・。

とりあえずZZと百式改量産型を開発して、低壁にいいかなとΖⅡも先行開発するも搭載21でハンブラビの弱壁に出来なかったのでマーケットでディジェSE-Rを購入。
無駄な開発をしてしまった。。。

基本型ZZ・ディジェSE-R・ZZ・ハンブラビで編成したがZZがかなり落ちやすい。
そもそも敵のLvがいくらか上昇しているので最前線の敵が強い。
ジ・Oに戻すにも既にスキルを回避機動から盾防御へ変更してしまったのですぐに戻すわけにも行かず・・・。
射撃のZZも火力は高く、ハイメガキャノンも強力だが射程3-4の武装が実弾のミサイルなので切り払われてしまう。
が、他にこれといった物も無く・・・。

ドーベン・ウルフのインコムはジオングと同じく射程1-3だとか。
有線オールレンジは全部こうなるのかな。遠距離に置くと使ってくれないのはどうにかならないものか・・・。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/21 通りすがりの・・・猫]
[07/27 アイウエオ]
[07/23 ワルツ]
[03/27 ワルツ]
[03/16 ワルツ]
最新記事
(06/11)
6/5
(06/05)
(05/20)
5/6
(05/06)
5/3
(05/03)
ブログ内検索
カウンター

Copyright © [ GNO ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]